日本でのショッピングは、比類のないユニークな体験です。完璧な顧客サービスのほかに、高品質で厳選された製品でも有名です。日本の基準は高いため、ブランドが日本市場に参入することは簡単なことではありません。だからこそ、Tivoli Audio は有力な販売代理店である Navys Inc と提携しました。Navys Inc の知識と影響力により、日本は Tivoli Audio の主要市場の 1 つとなりました。
日本でブランドを確立するための思考プロセスと内部知識を垣間見るために、Navys Inc CEO、高崎昇氏に話を聞きました。
御社の歴史について少し説明していただけますか?
Navys Incは2013年1月に設立され、スウェーデンのオーディオブランド「Zound Industries AB」の正規代理店としてスタートしました。そこからさらに 4 つのオーディオ ブランドとの提携を続けました。 2016 年に、Navys は Tivoli Audio との提携を開始し、それ以来、Navys の主要なオーディオ ブランドの 1 つになりました。
あなたの会社の専門分野について説明していただけますか?
家電製品をはじめ、ファッション、インテリア、ライフスタイル商品などを取り扱っております。現在、両ジャンルの売上比率は50:50となっている。
使用する製品を選択する際にどのような独自の特徴を探しますか?
私たちは製品の品質、デザイン、操作性を追求します。私たちが協力することを選んだブランドのバックストーリーにも興味があります。
日本の顧客がオーディオ製品を購入する際に重要な機能は何ですか?
日本の消費者は、使いやすさだけでなく、よくできた製品、卓越した音質を高く評価しています。また、製品に関連する評判の良いブランド名も探します。
日本市場でうまく機能する Tivoli Audio 製品の特徴は何ですか?日本人に人気の製品はどれですか?またその理由は何ですか?
Model One BT や Music System BT などのクラシックなモデル(できればウォルナット製)は、日本市場でうまく機能します。日本の消費者は、アナログサウンド、ミニマルなデザイン、使いやすさ、そして木の質感を愛しています。消費者はこれらを最も象徴的な Tivoli Audio 製品として認識しています。
今後のプロジェクトやコラボレーションはありますか?提携している新しいディーラーはありますか?
現在取り組んでいるプロジェクトやコラボレーションが多数あります。 B2B スペースに関しては、4 つ星ホテルと 5 つ星ホテルと協力して取り組んでいるプロジェクトがいくつかあります。今後、東京の中心部でポップアップショップを開催し、「Made in Japan」ブランドとのコラボレーションにも取り組んでいます。
小売部門では、次のショップと新しいアカウントを開設しました。
Living Motif (ライフスタイルセレクトショップ) - Livingmotif.com
Via Bus Stop(富信セレクトショップ) - viabusstop.com
製品をポジショニングする相手に何を求めますか?例えば、コンランショップジャパン、エースホテルジャパンでしょうか?
私たちは、デザインや提供する製品を評価し、信頼している忠実な顧客がいる施設を探しています。したがって、顧客は目の肥えた目を持ちながらも、その店が提供する可能性のある新製品に対して寛容な心を持っています。
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