Twitter の DM に時々、私たちを興奮させる何かが滑り込むことがあります。まさにそれが、Ghostly International の創設者である Sam Valenti との会話の始まりでした。彼は、彼らの特徴的なロゴが刻印されたラジオの少量生産でコラボレーションする可能性について話し合うために連絡を取りました。
私たちのチームは、幅広いアーティストを擁することで知られるこの独立系レコード レーベルに長年精通してきました。しかし、それは『Ghostly』の音楽だけではありません。このレーベルは、音楽消費のための配信媒体、音楽に付随するアート、音楽と一緒に販売する製品すべてに挑戦する完全な体験の作成を定期的に推進し、制作された音楽を取り巻く文化の精神と評価をより重視してきました。
Ghostly とコラボレーションについてサムにいくつか質問する機会がありました。
ミシガン州アナーバーの寮の一室でプロジェクトとして始まったこのプロジェクトは、国際的に認知されるレコードレーベルになりました。音楽のレコーディングとリリースを始めようと思った理由と、過去 20 年間に達成したことを振り返って今どのように感じているかについて教えていただけますか?
音楽の仕事をしていると、この 20 年間ですべてが変わったと思われがちですが、私はテクノロジーが発展しても、核となる仕事はほぼ同じだと信じています。それは、偉大なアーティストを見つけて、彼らの作品を世界に届ける手助けをすることです。自分たちのグルーヴを見つけ始めたばかりという感じですが、時間がかかります。
あなたが契約するミュージシャンに何を求めますか?
主にエレクトロニックレーベルとしての Ghostly の初期のテーマは、ソフトウェア/ハードウェアを通して声を聞くことができるアーティストを見つけることでした。アーティストは自分の作品に対して強い人間性とビジョンを持っている必要があります。現在、このレーベルはスタイル的にははるかに多様性に富んでいますが、それでも自分の声が必要だと感じています。それを定義するのは難しいですが、聞いたらすぐにわかります。
Ghostly が音楽を超えてビジュアル アートの領域に拡張した理由は何ですか?また、芸術のさまざまな媒体間にはどのような関係があると考えていますか?
『Ghostly』は、私の友人のイラストレーターであるマイケル・シーガルの作品を最初のジャケットに掲載して以来、常にアートと音楽の交差点をテーマにしてきました。テクノロジーが音楽の消費方法を変えるにつれて、そのプレゼンテーションに関して型破りなことをすることへの関心も開かれ、有形から目に見えないものまで、「リリース」とは何なのかを考えるようになりました。
Ghostly は、共同ブランドの Model One BT など、厳選された商品の販売を拡大しました。音楽以外の商品の販売にも取り組もうと思ったきっかけは何ですか?
Ghostly は、アイデアを表現し、好みを共有し、発見を公開できるプラットフォームです。音楽は私たちの原動力ですが、ビジュアルアートは常にその経験の隣にあります。たった 1 つのメディアに大衆を参加させないのはもったいないので、同じ考えを持つ企業やアーティストを見つけて、共有できるものを明らかにしようと努めています。
あなたとあなたのチームは、このコラボレーションを開始するために私たちに連絡を取りました。 Tivoli Audio に興味を持ったきっかけは何ですか?
チボリのデザイン言語は過去と現在を語り、レコードとフィジカルの音楽文化のファンとして私たちが大切にしているものです。私たちは Tivoli の製品が大好きで、何度か見た後、連絡する必要がありました。時々、電話の向こう側で意気投合し、良いことが起こり始めることがあります。それが起こり続けて、ファンが気に入ってくれている限り、私たちはそれを続けます。
Ghostly International Model One BT は 1 日で完売しましたが、Ghostly のアーティストやその他の製品はここでチェックしてください。