Model Three BT
トラブルシューティング
時計が動作しない、または正しい時間を保持していない。
アナログ時計が動作しない場合は、ユニットの背面にあるAAバッテリーを交換してみてください。
音が出ない。
ユニットから音が出ない場合は、ユニットの背面にあるバランスノブ(BALと表示されています)がLとRの中央線に適切に位置していることを確認してください。また、アラームボタンが押されていないことも確認してください。
ヒッシング/ハミング音、ステーションからのドリフト、干渉が発生している。
ヒッシングやハミングのノイズ、ラジオがステーションから外れている、または多くの干渉音が聞こえる場合は、チューニングダイヤルを動かしてみてください。これを行うには、以下の手順に従ってください:
- ラジオをFMの位置にONにします
- 音量を下げます
- チューニングダイヤルを徐々に周波数範囲の端から端(88.0から108.0のFM周波数)に向かって回し、すべてのステーションを通過するようにします。プロセスを3〜5分繰り返します。
- ステーションをチューニングし、より良い状態かどうかを確認してください
AM受信が悪い。
受信状態が悪い場合は、当社のAM外部アンテナまたはTERK AMアドバンテージアンテナを購入することができます。
また、ラジオの位置を変更したり、別の部屋に移動して受信状態が改善するかどうかを試すこともできます。
チューニングダイヤルからグリース(透明な物質)が漏れている。
この液体グリースは、ステーションを変更する際にチューナーが滑らかに移動するのを助けます。定期的にチューナーからグリースが出るのは正常です。これは通常、古いラジオに起こります。これは健康に有害ではなく、ラジオに損傷を与えることもありませんので、ご注意ください。
Bluetoothが接続されない。
Model Three BTがBluetoothリストに表示されているが、接続に問題がある場合は、デバイスのBluetoothメニューでModel Three BTを忘れてから再ペアリングしてみてください。それでも問題が解決しない場合は、追加のサポートのためにカスタマーサポートにお問い合わせください*。
*Confirm that your smart device is running the latest firmware version
デバイスの音量を上げようとしていますが、最大になっています。オーディオをより大きくするにはどうすればよいですか?音が低く聞こえます。